奥歯のインプラント治療 治療11回目

先月、2月18日に行ってきました。

今回は、本番の被せ物を作るための型どり。

この一か月は、前回のような、噛む時の痛みがほとんどなく、だけど、ほんの一瞬、「ちょっと有ったな」というぐらいの痛みでした。

先生に「痛みは99.9%無くなりました。ほんの時々、ちょっと違和感がある程度です」と伝えたら、型どりする前にもう一度レントゲンを撮ることに。

レントゲンの結果は「まったく問題ないですよ」とのことで、このまま型どりに入りました。

上の歯列、下の歯列と順番に歯型をとります。

それで、今入っているプラスチックの仮歯を壊し、また新しいプラスチックの仮歯を装着して終了でした。

 

次回は、1か月後。

人工ダイヤモンド(ジルコニア)の被せ物を入れてもらいます。

この時、マウスピースも作ってもらいます。

これは就寝中の歯ぎしり対策です。

 

2月18日から日が経ったのですが、今回入れてもらったプラスチックの仮歯は、非常に良い感じです。

 

これまでほんのわずかですが時々あった「噛んだ時の痛み」が無くなりました。

本番の被せ物でもこの状態が続くように願うばかりです。

タイトルとURLをコピーしました