Gmailへの転送メールが指定先へのメールより早い件

仕事

タイトル、分かりづらくてすみません。

私は、会社に届くメールをGmailに転送させています。

土日とか、自宅でも、スマホで会社に届いたメールを確認するためです。

 

先日、会社に届いたメールとGmailに届いたメールを何気なく見ていてひとつ気づいたこと。

 

Gmailへの転送されたメールの方が、元々指定された会社のアドレスへのメールより受信が早い

 

↓は、会社のアドレスへ届いた元のメール。

 

右側の受信日時の部分が見づらいのでそこだけを抜き出すと、

 

 

次に上のメールをGmailに転送させてGmailで受信したのが↓です。

 

 

 

これも見づらいので、右側を抜き出しました。それが↓です。

 

 

 

ということで、Gmailに転送されてきたメールが7時14分に受信。

転送元の、会社に届いたメールが7時15分に受信しています。

 

転送されたメールの方が1分早く受信しています。

 

素人考えだと、やっぱり元のメールの方が早く受信して転送されたメールはやや遅れて受信されると思ってました。

違うんですね。

Gmailだからでしょうか。

会社で使っているメールソフトはOutlookです。

会社のメール送受信サーバーが少し遅いのかもしれません。

ちょっと不思議に思った次第です。

タイトルとURLをコピーしました