奥歯のインプラント治療 治療7回目

一か月ぐらい前になりますが、10月8日、治療7回目でした。

今回は、ひとつは歯ぐきに空いた穴の周りをきれいにする処置と、

二つ目に、インプラント体に被せ物を付けられるようにするパーツを取り付けることでした。

 

歯ぐきの周りは、インプラント体を埋めてから3か月経ったので、そこをきれいにします。

いつものように麻酔します。

最初に、クリーム状の塗る麻酔をします。

麻酔がきいてきたところで、本番の麻酔注射をします。

クリーム麻酔が効いてるので注射が痛くありません。

 

この歯医者さんには20年ぐらい通ってるんですが、麻酔の上手さには本当に感心させられます。

 

歯ぐきをきれいにしてねじが埋まってる部分の穴にパーツを取り付けました。

 

インプラント体と被せ物を繋げるパーツ

 

ちょっと歯がきたなくてすみません。

右側に見えている金属性の丸いものがパーツです。

 

次回はいよいよ仮歯を付けることになりました。

 

話を聞いたら、仮歯のデザインは、先生が治療のその場でするとのこと。

歯科技工士に頼んで作ると考えていたのでびっくりです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました