奥歯のインプラント治療 治療6回目

8月27日に歯医者へ行きました。

今日も、最初にレントゲン撮影。

レントゲンを見た先生が、「順調です」とのこと。

インプラントの周りに骨が形成されつつあるとのことでした。

後は口の中を見てもらって、目視で確認。

これで終わりなのですが、時間が余ったせいか? 分かりませんが、ついでに他の歯の表面についている着色汚れ(ステイン)を取ってくれました。

 

次回は、1か月半後の10月初め。

 

インプラントを入れたところの歯ぐきを医療用カッターで切って、歯ぐきをきれいにする処置をするとのことでした。

歯ぐきを切るので最初に麻酔をしての処置になるそうです。

 

歯ぐきをきれいにする処置は、先生の話では年末ぐらいになると思っていたので、

処置が早まってこちらとしては有難いことです。

 

ということで、虫歯にならないよう、歯みがきをしっかりやっていこうと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました