windows10で「システム無人スリープタイムアウト」を変更してもスリープになる件

webデザイン

会社で使っていたノートPCを買い替えました。

今まで8.1を使っていたのですが、イラレやphotoshopなどadobeの各ソフトが、windows10以下のOSでは、今後アップデートしないようなので、windows10のノートpcを新しく買って使い始めたところです。

Adobe Creative Cloudの次期バージョンは、Windows 8.1, 10(古いバージョン), Mac OS X 10.11のサポートが終了

 

この新しいノートpc、今一番の問題は、すぐにスリープモードになる! です。

 

こんなの、設定を変更すれば、すぐ直る、

Windows の電源設定で無効にしても勝手にスリープになる現象を回避するには

 

そう思って設定をいじったのですが、相変わらず2分でスリープします。

 

ググってると、どうもシステム無人スリープタイムアウトというのが原因らしい。

 

Windows 10のPCが、数分で勝手にスリープするのを防ぐ

上記の記事を参考にレジストリをいじり、システム無人スリープタイムアウト設定が表示されるようにして、設定を変更しました。

 

システム無人スリープアウトの設定を変更

 

これで一安心。

 

と思ったら、やはり最後に作業してから2分で、鳥のさえずりときれいな風景が。。。

スリープモードになってしまいます。

 

システム無人スリープタイムアウトの設定を変えたのに、2分でスリープになってしまう。

 

ネットで他に情報がないか調べてますが、まだ見つかりません。

 

スリープになるのを我慢するととしても、あの鳥のさえずりは何とかならないものか。。。

 

音が出ないようにするとか、何か設定があるかと思うので、捜してみます。

 

追記 2019/2/25 16:34

 

実は上記の文章を書いている作業中、osを1803から1809へアップデート中でした。

 

3、4時間掛かって無事アップデートし、スリープ問題が解決するかなぁと思ったのですが、やはり2分でスリープになります。

 

調べていたら、スリープにならないようにするソフトの記事を発見。

 

Windows10でスリープさせないフリーソフト「FavSleepStop」

 

早速ダウンロードして、設定をして、試してみました。

 

 

ダメでした。

このソフトを起動させていても、やはり何もしないで2分経つと鳥のさえずりと風景の画像が…。

 

 

これはwindows10の根本的な問題ではないか。

 

この問題を扱っている記事の中の一つに、↑のように書かれていました。

 

何か方法はないのかな。

さえずりは、音量を切れば解決しますので、2分で自然や風景の写真になる問題、これを何とかしたいものです。

 

また捜してみます。

 

タイトルとURLをコピーしました