奥歯のインプラント治療 治療3回目

webデザイン

5月7日、治療3回目。

今日は、経過観察で針みたいなもので穴の中をつついて状態を確認しる日、だとばかり思っていたのですが、抜糸しただけでした。

 

治療時間、5分。

 

抜糸した後、患部をレントゲン撮影して、今日の治療は終了でした。

 

次回は、約1か月後。

この時に穴の中をつついて状態を確認するようです。

 

経過が良ければ、7月にインプラント体というボルトみたいなものを歯ぐきの中に埋め込む手術をします。

 

その後、3~4ヶ月後、最初の話では5か月後と言っていたのですが、上に被せ物をつけます。

11月か12月頃になりそうです。

 

 

本日のネットニュースで、小柳ルミ子さんが、インプラントが折れたために手術した、と出ていました。

 

インプラントって折れるんだ。

 

これからインプラントにしよう、と思っている者にとっては衝撃でした。

 

来月行くので、その時に先生に聞いてみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました