突発性難聴の記録 発症12日目

3月28日(月)、昨日の早朝、布団から起きがけに軽い目まいがおきました。

トイレに行こうと布団から出た瞬間、体の右側がUの字を逆さにした感じで倒れそうになり、何とか足で踏ん張りました。

身体がグルングルン回転しているような目まいではありませんが、目まいに変わりはありません。

 

土曜日に、耳に良いだろうと、突然首回しを何十回もやったのが良くなかったのか。

たぶん、首回しのせいでは、と思います。

夕方、ウォーキング。

トイレ休憩をはさんで、約50分、5600歩ほど歩きました。

やっぱり歩かないとだめだな。

それと、水飲みですね。

 

 

今日の朝は、慎重に起きたせいか、昨日のような目まいは起きませんでした。

ただ、体の向きを大きく変えると、やはりグイーンというような頭が揺れているような感じがありました。

 

まだ治ったばかりで病み上がりのような感じです。

自分の場合、体力も落ちている気がします。

 

耳鼻科の先生が、1か月は薬を飲め、と言った意味が、だんだん身に染みて分かってきました。

タイトルとURLをコピーしました