映画 THE GUILTY(ギルティ)

映画

先週、この映画を観ました。

THE GUILTY

 

この映画、ヤコブ・セーダーグレン演じるアスガーホルムという警察の電話オペレーターの「一人芝居」と言っては大げさかもしれませんが、ほぼこの人一人で話は進みます。

一人芝居というか、「電話を通しての会話劇?」という感じなんでしょうか。

映画の中で、アスガーホルムと実際に面と向かって話をするのは、2人だけだったかと思います。

 

上映時間88分とほんとに短い映画なのですが、ほぼ全編がアスガーホルムが電話で話しているシーンでした。

 

だけど、観ていて話の展開に引き込まれます。最初予想していた話が、最後の方でひっくり返ります。

えぇー、そういうことだったの!!!

 

最後、手に汗握る展開で、観ていて息がつまりそうでした。

 

よくこんなストーリーを思いつくなぁ。

すごい映画でした。

 

まだ、少し上映しているところがあるようなので、まだ観ていない方は、観るべきです。

おススメします。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました