奥歯のインプラント治療 治療10回目

先月、1月21日に治療10回目でした。

 

この日の予定は、本番の歯を入れるための「型どり」だったのですが、中止。

何故かというと、お正月くらいから、仮歯が噛むと痛くなってきたので、それを先生に言ったら、そちらの対応をすることになったからです。

レントゲンを撮って、インプラント体や、周辺の歯ぐきにも異常はないということで、

被せ物の傾きが問題らしく、インプラント体と仮歯をつなぐパーツを、別のパーツに入れ替えました。

これで、またしばらく様子を見ましょう、ということになり、型どりは次回になりました。

 

パーツを入れ替えてから今日で12日目、噛んでも痛くなくなりました。

 

ただ、ごはんにのりをかけて食べたりした時に、お米を噛むつもりが、のりだけを噛んでしまったような時に、ちょっと痛みがあるのですが、これはどうなんだろうか。

 

今月、通院です。

 

噛んでも痛くなくなったのだけど、このお米とのりのことは、やはり先生には話すべきか。

 

たぶん、「それぐらいは許容範囲」となるのではと思います。

 

ほぼ99%、食事中に痛みは起きていないので、たぶんこのまま型どりになるとは思いますが、一応話すだけ話してみようと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました