奥歯のインプラント治療 治療4回目

webデザイン

6月11日に、4回目の治療に行ってきました。

前回の先生のお話では、今回は、歯を抜いた穴の底を細い棒みたいなものでつついて、

骨の形成具合を調べる、とのことで、それは痛いので麻酔を打ってからということでした。

ある程度気持ちを身構えて行くと、話が変って、この日は結局レントゲン撮影と今後の段取りの説明のみでした。

 

つっつかなくても、大丈夫でしょう、ということで、何か拍子抜けというか、ほっとしたというか。

 

レントゲン写真を見て、「このうっすらとしたところが、新しい骨ですよ」。

 

今後の段取りとしては、

 

7月

インプラント体を歯ぐきに埋め込む手術。

 

11月~12月

インプラント体に取り付ける被せ物の仮歯を付ける。

 

12月~1月

仮歯装着から1か月後、問題が無ければ本番の被せ物を付ける。

 

 

歯医者さんによっては、もっと早いスピードで進めるところもあると思いますが、先生の説明を聞くと、焦ってやるよりも状態を確認しながら進た方がいいかなと思いました。

 

それと、インプラント体を埋め込む手術の時間を聞いたところ、

約2時間とのこと。

思ったよりかかるんですね。

 

来月、手術について書いていきます。

タイトルとURLをコピーしました